なんという・・・ぶろぐ

Profile

ソアラ

Author:ソアラ
初めての方はこちらを。

-MapleStory-
楓鯖



Rwenzori/メカニック

oxソアラxo/シャドー

亜紗祁/ビショップ

旺樺/スラッシャー

Lanfebit/クルセイダー

逹祁/スナイパー

ゆうたんしお/ストライカー

澪徠/ナイト

誚畄/メイジ火・毒

賎嘩/ワイルドハンター

Rizna/バトルメイジ

霧夜あさぎ/アラン

賎希/ドラゴンナイト

悶え/キャノンシューター

↑に行くほど高Lv
※アバター、装備は実際に装備していたり理想だったりごっちゃです・w・



-Xbox 360-


-Ranking-
FC2 Blog Ranking
メイプル
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 メイプルストーリー


Article&Comment

Category

Barometer

Counter

Twitter

Link

Log

Amazon

検索フォーム




3次職のバーゲンセール
MC2 2Pcしてたら
ストライカーが3次したー\(^p^)/

そして育ててたページもクルセイダーになったー\(^p^)/

BB後で一気に3次職が増えました
ソードマン→ナイト
ページ→クルセイダー
WH、BM、ストライカー

でもどれも100未満で停滞してるという(´・ω・`)


クルセイダー本気出す(`・ω・´)いい鈍器が出来たら



こめへんー
>ふたば
粘った甲斐あった!

お帰りくださいリア充さん(^ω^


あっという間の一年でした。
新年明けましておめでとうございます。

こんな駄ブログではありますが、訪問ありがとうございます。
今年も管理人共々よろしくお願いします(´ω`

てことでとりあえずメイプルをば。
成人祝いで思わぬ臨時収入を戴いたので、ちょっと課金してみた
その結果お年玉でリクライニングをゲット(´ω`)
me144.png
もう一個メイン垢用に欲しいくらい気に入った椅子が出てくれました\(^p^)/
他にもミュージックチェアやらPBやら
PBがなぜか3個も出てくれて、メイプルでも思わぬ臨時収入が\(^p^)/

前回の記事でWH育てるといいながらもページのほうを頑張ってたり
といってもコイン集めだから然程上がってないけど
とりあえず鈍器と攻撃盾を用意したら本格的に育てよう(´ω`)


こめへん
>りょうすけ
(^ω^

所詮自己満足のブログ故、いつ更新止まるかわかりません(^ω^





さくとん、梯子登るときはちゃんと掴まろう。

バトメも3次しました。これで両アカウント共に指輪げっちゅん(´ω`)
バトメは暫く休止 これからWHを4次に向けて育てるか・・・ページをクルセにするか

ページがんばろう思ったけどビジター鈍器強化して結構いいの出来て潜在書で闇るorz
鈍器書は安いからいいんだけど・・・潜在が地味に痛い。(´・ω・`)
最初から潜在ついてるやつ買えばいいんだけど、粗悪だったりで買う気にならず/^p^\

てことでまずはWH4次しよう。がんばろう。


そして後2日で終わるビューティーチケの結果
me143.png
男キャラ前から5体は未使用
旺樺、Rwenは数枚で当たり 賎嘩、逹祁は30枚くらい?と男キャラはあっさり当たりを引くんだけど・・・
女垢はもうひどいったらありゃしない。良い髪・顔が出ても肌黄色とか銅、銀、緑だったり、髪、肌がよくても目が好みじゃなかったりと
Riznaとあさぎ二体は割りと早期に納得いくのになったからいいけど
澪徠、Lanfebitはひどかった・・・というかボブカット+顔25狙ってたから、いいの来てもスルーしてたのが原因だけど
結果的に↑のになってでも気に食わなくて澪徠とLanfeは再びチケ地獄
でも半日で開放されたのでなにより(´ω`)
お目当てのボブ+顔25は来なかったけど、ボブが来たので余裕あるときに整形しよう・・・



WHとBM
とりあえずWHが3次したので私情でスキルまとめ
1次は転職時に貰えるSP含めると65で全部MAX

2次はSP7足りないからなんかしら削る
マスタリーは当然MAX

ボムは2次では主力スキル ただ小さい敵は↓押しながらじゃないと当たらない\(^p^)/

ロアはKBした敵は100%の確立でスタン スタン用スキルとして11あれば十分

ソウルアローは6か7止め lv上げても秒数増えるだけだし、それならブースターと合わせたほうが使いやすい

マインは平坦なMAPだと強い 当たらないとただ煩いだけ

スワローはスキル能力だけ見れば強力なスキルだけど範囲が狭い
バフでクリ率うpや攻撃うp 一定確立で回避がグループ全体にかかるから使うならバフ目的のほうがよさそうな感じ
振るなら当然MAX
SEは検討してないからわからないけど攻撃うpはタコやブレイブと重複するから出ればウマー

FAはBB後モーションなくなったからMAXにしておいて損はない

3次はまだ途中だけど4次に暴風と同じ効果のスキルがあるからワイルドショット捨てかな?ブラインド捨てでもいいんだろうけど、そこはお好みか(゚Д゚
どちらか捨てれば他は全部MAX


ばとめは2次はブースターとドレイン調整して残り全部MAXが妥当(らしい)
まだ50だからわかんね\(^p^)/






