なんという・・・ぶろぐ

Profile

ソアラ

Author:ソアラ
初めての方はこちらを。

-MapleStory-
楓鯖



Rwenzori/メカニック

oxソアラxo/シャドー

亜紗祁/ビショップ

旺樺/スラッシャー

Lanfebit/クルセイダー

逹祁/スナイパー

ゆうたんしお/ストライカー

澪徠/ナイト

誚畄/メイジ火・毒

賎嘩/ワイルドハンター

Rizna/バトルメイジ

霧夜あさぎ/アラン

賎希/ドラゴンナイト

悶え/キャノンシューター

↑に行くほど高Lv
※アバター、装備は実際に装備していたり理想だったりごっちゃです・w・



-Xbox 360-


-Ranking-
FC2 Blog Ranking
メイプル
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 メイプルストーリー


Article&Comment

Category

Barometer

Counter

Twitter

Link

Log

Amazon

検索フォーム




ひやひやする毎日。
どうも、寝るといいつつ寝れないソアラです゜д゜
最近友人内でのいざこざが目立つ(´・ω・`)
力になれないのが悔しいね。うん。

最近はオハゼ行ったりBP行ったり姫行ったりあちこちうろちょろしてます。
me51.png
BPはわりと安定して狩れるんだけど
オハゼは油断ならない・・・ペットのHP自動回復は買うべきかねえ・・・
オハゼはよくHP回復間に合わなくて死ぬことが多いので・・・。
だけど狩場的にもBPよりオハゼのがうまいんだよね。

姫は姫でプリいるかいないかで変わる。
ソロだとまず火力不足で単なる赤字狩りでしかない。
戦士とPT組んで、俺が集め戦士が一掃 って感じがうまいのかな・・・
プリがいれば薬代浮くけど、姫行けるプリが友にいないのよね。(;ω;)
こんな感じでマゾ期を堪能しています。していません。
飽きつつあるからか、ふと新しいキャラを作ろうと頭ん中で思ってたりいなかったり。
今いる職は
Mシフ 斧ソードマン 弓 クレ 石弓 クレ 毒魔 拳 銃 投げ
このうち左4つ以外あくまで予定な一次職さんたちです。
毒魔予定は別IDだし、拳消して、毒魔かプリ作ろうかな・・・(・ω・)
でもINT装備揃えるのだるいしな・・・今って極INTが主流なんだよね(・ω・`)

ぬーん

やっぱどんな職でも金はかかるもんね・・・とくに魔とかもうね
未強化ホンスタですら値段ばかげてるし(・ω・`)
拳は3次かっけーって思ったけど なんかだれる。
銃はなんかネタで作っただけあってやる気なし

むーん

悩みます(´・ω・`) でもやっぱ斬り4次にしたいね。しなきゃね
なんか自分は人気職ってもんを好かないらしい。
斬りは元々人気でも不人気でもなく普通な職、いや普通なマゾ職だった。
復帰して何で斬りの人口増えたのかしらんけど、たぶんSTR盾や攻撃盾のせいだろう。
あれでいっきに火力上がるもんね。
昔はLUK盾高かったのに、今では魔ですら必要としてない状況・・・
弓もSEと暴風で人気だし・・・プリは元からか。
プリは人気でも育てたいと思える職(・ω・)
支援とか援護とか、大好きなんです。後はゴリ押しとか回避とか。

とりあえずサクある間は頑張ろう・・・(`・ω・´)

あ、それとサブで結婚しますた。
me52.png
自分のサブ同士で結婚という虚しい式でごぜーます。
友が3人しかいないんじゃなくて、たまたまこれる人が三人だったんです^p^
かけら7k個の結果は・・・お察しください・・・。
とりあえずハートラブチェア二個手に入ったからおk
イベ終れば相場上がるだろうから頃合を見て捌くか・・・布教するか・・・
そのときになってみないとわからない。お財布と相談だね。
まったく・・・リョウkは先越して書いちゃうし、拓kはなんか叫んでたし・・・(;ω;`)




me50.png
me49.png
クエ消化で上がったり、河童姫で上がったり。
現在88Lvです。
ここ最近は色々あったりなかったり。
SS撮ってたはずが失敗していたり・・・とw
金曜日は同窓会だったので、In出来ず。 なんかその金曜日の日になんか災難あったらしいね・・・。
同窓会はボーリングでした。 ウホッ男だらけのボーリング大会 ってやつです。
俺はというと、最下位を独走 ある意味一人勝ち^p^
最初は男だけでボーリングなんてつまらんだろって皆で話してたけど。
なんやかんや、楽しかった。 ボーリングもたまにはいいもんだね、結構安かったし。
他には飯食ったり、飯食ったり、ゲーセン行ったり。
そのゲーセンネカフェもついててパソコン使わせてもらったんだけど、
ゲーム用PCなのに全体で容量64Gしかなく・・・めいぽやりたくても空き容量が400MBしかなく・・・
容量不足でアップデートに失敗しましたとかなんとか・・・
これネカフェとしてどーなのよwと思った゜д゜


珍しくめいぽに関係ないこと書いてるけど、あれなんよ、ネタがないんよ・・・゜д゜`

おしまい。


(。・ω・)モキュモキュ♪
me47.png
元祖モキュモキュはおか芋虫の友達であってばりゅーではない!
ばりゅーはそこらへん勘違いしているらしい・・・

その元祖モキュモキュの人が昨日結婚しました゜д゜
もう一人、モキュモキュな人も少し前に。

あれ・・・思えば友録してる女性陣皆結婚しているぞ・・・(´゜д゜`)


そんなことはさておき(;ω;)
昨日はじゃこむ前提クエやってました。
一段階目は余裕のソロ
4つささっと集めたのはいいんだけど、16ってどこから行くんだっけ・・・?
と詰まってしまった。
二段階目はモキュモキュパワーで余裕でした(。・ω・)モキュモキュ

その後は狩りして死んで狩りして死んで
SS撮ろうとすらしていなくて・・・゜д゜
最後に道場やっておしまい
me48.png

結局、俺道場グリフォンまでしか進んでない゜д゜
そもそもこのレベ帯でグリフォンは倒せるのか否か。
イベがもう終ることもあって道場過疎ってるから、ソロで残り1kpくらい溜めなきゃな・・・
青ベルトぐらいは取っておかないと;w;





゜д゜
最近なんかすごいまぞいことばっかしてる気がするソアラです゜д゜
骨をメルプロ狩りしたり、ロミジュリで護衛さんが落ちて仕方なくボスをメルプロ狩りしたり
んで・・・今回はバイキンをメルプロ狩り゜д゜

事の始まりは・・・
ばりゅーが隆盛装備のために人気88必要ってことで
俺のサブで上げ祭りをしてたんです・・・つっても8くらいしか上がらないけど。
で他にも人気買ったりギルドの人に手伝ってもらったりでやっと55になったとか。
後33!でもクエストはだるい!とかで仕方ない誰かにソロビシャス連れて行ってもらおう
とかでビシャクエ開始 暇だからお手伝いに・・・
BPならウマーだし丁度クエ品集めもあったし、一石二鳥ってやつです。
それで順調に進んでラストがカケラ集め。
カケラはマジェスティックバイキンとデスマリオネットだっけ
この二体しか落とさないので、マリオネットの魔法攻撃喰らうよか
バイキンのが狩り易いだろうってことでバイキンへ
当然80台戦士じゃ命中も足らないわけで・・・バイキンをメルプロ狩りウェ――ヽ( 0w0)ノ――イ!
大体400kくらいかな、どっかんしてクエ終了。
me46.png
何気に美味かったので、ばりゅーがクエ終らせに行ってる間もバイキン狩りでLvうpです
やっとシブズ24Lvメルガ10Lv
次はアサルターを20くらいまで上げてシブズ・メルガMAXかな
ビクポケ・メルプロ・シールドマスタリーをどうしようか悩んでます
昔はシールドマスタリーは棄てスキルだったけど防御の仕様が変わって使えるスキルになったとか
STR盾装備するなら上げて損はないらしいね。
チャクラ振るつもりないし、メルプロ・ビクポケをいいとこまで振って残りシールドにでも振ろうかと思ってます


はつたいけn
今日は昼からジュリクエしてました゜д゜
夕方頃にリョウsとバリューとリョウsの友達と道場へ
一回やっておしまい。 その前にバリュー除く三人で少しやってた゜д゜!

ばりゅーと友達とジュリクエへ(・ω・) 確実にホルス目に近づいております。
バリューがお風呂なので一旦休憩して再開しようと思ったら
友達が骨吸い行くとのことw PG探しててバリューが行くことに
ソロ狩りかーと思いながら薬補充してたらそあ連れていけばグル2倍できるよ!
ってバリューが言ってくれて骨に連れて行ってもらうことに(*ノωノ)
バリューと吸わせてくれた友に感謝です・・・
me45.png
すごいね・・・メルプロで倒すのに、メル巻いたりで無駄に時間かかるから効率悪いんだ・・・
だけど4PTでこの経験値・・・うまい゜д゜!
結局84になりますた。
とりあえず骨吸いが大赤字なのは理解できた・・・
サブのPGで骨吸い夢見てたけど諦めます・・・
貴重な体験をさせてもらい感謝感激(;ω;)

ジュリクエや他の面で目一杯恩返しさせていただきます。
クエスペまで@152



なんという・・・
過去にはなかった凄まじい更新率です。
でも書く内容は似たり寄ったりなソアラさんです

リョウsが後25%で3次!とのことでまたもや手伝い(襲撃)に行ってきました。
途中でリョウsのお友達の130代のBMさんが゜д゜ つええ
SEとやらをかけてもらいがりがり狩ってたんですが
me42.png
SEすげえ・・・゜д゜
てか、なんで綺麗に取れた画像が最低ダメ連発の画像なんすか・・orz

んで、無事に
me41.png
見事にレベうpの週間邪魔してます・・・(;ω;)
そして転職へ
me43.png
(。・∀・)ノ *:・・:*おめで㌧*:・・:*

その後リョウsから手伝った御礼とかで色々頂いちゃって・・・感謝感謝
リョウsが落ちた後暇だったから骨に行ってきた゜д゜
me44.png
メルガがあれば1kしか喰らわないんで 余裕でメルプロ狩り(・ω・)b
2Mくらいどっかんして、バリューたちとジュリクエして終り。

後1Lvで瓜田に追いつく(^ω^)
クエスペまで@195





念願の・・・
今日(昨日)は色々あった・・・゜д゜
日付が変わってすぐにバリューが3次に
me35.png
おめでたい・・・しかし早すぎるばりゅーと出合ってまだ2週間くらいなのに
その期間で20Lv↑あげるだなんて・・・゜д゜`

んで、その後
時間あったからばりゅーと狩りに
どこ行こうか迷ってD子へ
me36.png
メルガ切らして墓/^p^\
過去にMG切らして墓したことと同じパターン
「人は同じ過ちを繰り返す…全く!」 ってやつです
今日は1レベ上げておしまい

で夕方にInしてリョウsが狩りしてたので突撃(・ω・)
me37.png
なんか俺と同じことしてる人がいるよ・・゜д゜
ざまあ どんまい><;
その後ゴレ行ってリョウsが落ちて、ばりゅーがInして
狩りしようとしたときに骨のPG募集とかでばりゅーが行っちゃって;w;
仕方なくソロでBPへ
me38.png
79レベですウェ――ヽ( 0w0)ノ――イ!

んで日付が変わった頃に骨PT終ったみたいで一緒にゴレへ
ばりゅーの友達と3人+HS人形で狩った゜д゜
me39.png
念願の・・・!80・・・!です・・・!

これでやっと龍天拳装備です(・ω・*)
斬りやろうとしたきっかけが龍天拳でのサベを見てかっけーって思ったからです
本当はSTR賊やりたかったんだけど、龍天拳で戦いたかったから;w;
STR短剣のが形的に好きなの多いんです・・・ほらあの細身の短剣かっこいいじゃん
でも龍天拳のがかっこいいんです・・・
100あたりからSTRの転向して行こうと思います(´ω`*)
なんか、今はSTR賊盾もあるみたいだし、
ホンテネク取って卵で強化だかしてからのがいいとか言われたけど、そんなの知りません
ホンテなんて無縁です。ビシャスとかいけたらいいなーって感じなんです。







順調に・・・
me34.png
レベルが上がっております。
一日1~2lvくらいかな。 それもこれもばりゅーのお陰(´ω`*)


そういえば、普段どれだけ黒字なのか赤字なのか調べてみた
以下が結果
約一時間で狩場は霧の深い森

取得メル
357,093メル
戦利品売却
67,056メル

ドロポ品
マイティーブレット 300k(露店)
鳳凰衛弓 250k(店売り)
方天戟 250k(店売り)
コウフクノカケラ 990k(一個9k)
黒水晶原石 500k(一個100k)
黒パウダー 70k(一個10k)

合計2,784,149メル


薬の使用量
マナエリ 162個 一個あたり589メル
-95,418
ラーメン(豚骨) 22個 一個あたり800メル
-17,600

合計 -113,018メル


2,671,131メル の黒字
EXP 766,481


ヒキューが落とす秘術の1ページを50kくらいで売ればもっと行くのかな・・・
けど、スパイクの書作るつもりでいるから売る気はなかったり。
カケラは現段階では9kじゃ売れないっぽいです・・・
マイティーブレットは相場サイトと実際の露店価格見比べたら全然違ってた・・・大体100k前後かな
黒水晶も同じ。相場サイトと露店と違いすぎた。
まあどちらにせよ2m近くは稼げたってことですね゜д゜
因みに使用スキルはサベジ、アサルター、ヘイスト、ブースターのみ
メルガ必須の狩場だとどうなることやら・・・。場所によっては薬消費を抑えて黒字になるらしいけど
タコ使うことも考えるとやっぱ赤字になりそう;w;
よくわかんないです・・・この調べも所詮は自己満足でしかないしね゜д゜
少しでも赤字を抑えるためにマナエリは露店で買うことにしよう・・・
確か一個400メルくらいで売ってるし 100メル違うだけで大分変わるからね><


初めての・・・
結局1日で2lv上がっちゃいました
このlv帯で一日で2Lvは初めてかも・・・
me31.png

Lvうpする前に道場行ってたんですが、PTに居た斬り族の方が凄まじかった・・・
俺もあんな風になりたい(´ω`*)
me32.png
初めてのレッドドラゴン
どんな攻撃するかとか、全く知らずつっこんだらこの有様/^p^\
この後DK様とバイパー様が無事突破した゜д゜
me33.png
二回目、RD突破できたのはいいんだけど、入った途端HPMP1ってなんですか
その後数回やったんだけどもグリフォンで止まる;w;
攻撃・・・当たらないです・・・ イベント終るまでに一度でいいからクリアしてみたいと思った
その為にもレベル上げがんば


クエスペまで@247


なんか単調すぎる
ブログに書くことがレベルアップ報告かクエスペ報告ばっかだね゜д゜
でもちっちゃいことはキニシナイ
me28.png
とりあえず75になった 今この日記書いてる時点では50%
今日中にもう1Lv上げれるかな・・・\(^O^)/

とりあえず、アリアントのクエとか他の大陸移動するの多すぎorz
すごくめんどくさかったです・・・
船っていうかアラジン?乗ってるときに気付いたんだけど
me29.png
何これ゜д゜`

Acのほうも無事40になりました
me30.png


とりあえずAcは一時中止、当分は露店以外では活動しないかも
まずはソアラのLv上げを最優先 飽きたときにAcとか他のキャラ起動って感じですかね。
ATK100↑の龍天拳、ATK9か10の軍手、LUK16の鎧↑、DEX10くらいの鎧↓、DEX10くらいの靴
を確保せねば(・ω・)  強化品全てに言えることだけど、自分で作ったほうが安いんだよね…
でも、書でまともに成功したことがないっていうね・・、龍天拳あたり、自分で作ってみようかな
そのためにもお金稼ぎをがんばらねば。



クエスペまで@227\(^O^)/



ホンキ出した・・・゜д゜!
今日は念願(?)の身内オンリーでのMC
日記のネタにしようとSS撮ってたんだけど、ソフトすら起動してなかったっていう、落ちが、ね。

MCを少しやった後バリューが道場やったことないとのことで
ソアラにccして、道場に拉致ウェ――ヽ( 0w0)ノ――イ!
MCと同じようにSS撮ってたつもりが、上と同じ状態/^p^\
道場ちょろーっとやって その後瓜田とクエ消化を。
白草村のクルー100体討伐とかルツボ400体討伐とかやって出たどろぽ品↓
me26.png
右二つは手伝ってくれたお礼にあげた゜д゜
カンディネは高く売れそうだったら山分けしようかと。
久々にソアラで狩りしまくったからか、すごい疲れた^p^
とりあえずバリューやリョウsに追いつかれないようにがんばらねば。

me27.png
とことんヘアバンが似合わない髪を引き当てる瓜田・・・キモイです^p^;


メモ
クエスペまで@258



゜ д ゜
とりあえずクエは消化量はこんな感じ
me23.png
       
me25.png
少しずつだけど確実に終わりへと近づいている(・ω・)

なんか、あれだね毎回同じ用な内容っていうか完全に同じな気がしてきた\(^O^)/
ネタのほうも頑張らないと、ね。
ソアラはLv74(20%→56%)  Acは37→38 とりあえずAcは64まで。

そういえば、宅配システムだっけ、あれ知らずに利用しちゃったんだけど。
課金アイテム使わないと配達に12時間もかかるのね・・・orz
別IDのキャラ育てようと色々装備配達で渡しちゃったもんだから、
今日はまともな狩りができんかった(´・ω・`) 普段からまともな狩りしてないけどねorz
とりあえず今週中にソアラは75にしよう・・・
Acは45いければいいかなーって感じ
弓や斬りもいいんだけど、ナッコーやガンナーもやりたい(・ω・)
鈍器や毒魔も。 そんなせいで色々なキャラに浮気しまくり/^p^\
だから、一つくらい4次にしてやると昨日、誓ったのです。


>>more


うほほーい
最近はソアラでクエ消化が日課・・・゜д゜

me23.png
残り約300ってとこです。
だけど詰まりまくり。がんばらねば。

そういえば、かなり前からの友人だった方が久々にInしてて
完全に引退するーとのこと;w;
そんときにあまり物だけどやんよ、とこんなのもらた
me24.png
感謝感謝(*´ω`*)
なんやかんやで3年近くの付き合いでした。
迷惑かけまくりでした/^p^\ さーせん!

とりあえず、貰ったからには装備せねば、と久々にAcでプレイしてます。
プログレスまだ10程度だからダメが安定しない(´・ω・`)
こっちのほうもがんばらねば。


最近、Inしても放置・露店放置が増えてきました(´・ω・`)
どこか落ち着けるギルドでも探そうかと彷徨ってるんだけども、中々いいとこがない。
いや、皆さんいい人なんです。ただ自分には合わないっていうか、なんていうか。

とりあえず結果的にヘアバンは黄・橙以外は確保した\(^p^)/
当然、黒、白は論外。ムリです。
橙はAcあたりにでもやらせるかな(・ω・) でもルディクエ人少ないんだよね・・。
うーむ・・・困った。
ヘアバン以外にも紅時雨も欲しいんだけど、高い('A
150Mとかもってねーy
そもそも紅時雨が似合いそうなキャラが居ないっていう、ね。
でもやっぱデザインがすごい好きだから欲しいっていう、ね。
イベ終ったら更に高くなるんだろうな・・・
ヘアバンとかも高くなるだろうから青は大量生産(・ω・)
今20個ほどある\(^O^)/ 体力30%一発も数個あるからイベ終って少し経った後なら
高く売れるはずとインベパンクさせながらもwktkしてます。

にしても、ヘアバン似合わないキャラが多い・・・
Acのプリンスは似合わないし、復讐の初期髪も、なんというの初期髪も似合わない
ソアラのストームは中々よかった。 ストームは逆に帽子被るとちょっと変だからねぇ
ストームのよさを活かすために帽子被らず、ヘッドフォン\(^O^)/
ストームいいよストーム。 1chの船とかヘネとかでたまに
ストームいいですよねとかストームって結構いいですねとか
言われちゃって、もう嬉しいったらしょうがない(*´ω`)
でも黄色とか赤とかすごい派手な色ばっかなもんで、
チキンな俺は黒ストーム 服装も地味っぽい あ。リアルも地味だわorz

そういえば昨日だかの臨時メンテ以降か、もっと前からなのかはしらんけど
かけら全然出なくなったよね・・・カニからスリピ行く途中の隠しMAPの沸きいいから
そこで集めてたんだけどいきなりどろぽの量が減ってやるが気もなくなったorz
ゴマとか出るみたいだから中途半端に集まったかけら30個ずつでリリに貢いでこよう・・゜д゜






